この漫画がすごい ランキング ブログトップ

この漫画がすごい ランキング [この漫画がすごい ランキング]

12/10発売の最新版「このマンガがすごい!2012」で、
2012年の注目漫画をランキング形式で紹介してます。



このマンガがすごい!2012を楽天で見てみる

オトコ編とオンナ編の2部門に分かれてます。

ちなみに、去年発売の2011年度版のそれぞれの1位は、

オトコ編 → 進撃の巨人/諫山創
オンナ編 → HER/ヤマシタトモコ

でした。

進撃の巨人は、ハリウッドでの映画化も決定しましたし、
中々いいところを突いてくるランキングですねー、
今年の1位にも期待が持てそうです!


で、2012年のランキングは……

【オトコ編】
2012年、今年のオトコ編の栄えある第1位は……

宮﨑克原作による吉本浩二
「ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~」



ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~を楽天で見てみる

チャンピオンで不定期に掲載されている手塚治虫の自伝。
漫画に熱い思いをを注ぐあまり周囲の人々を振り回す、
巨匠・手塚治虫の知られざる伝説を描いた物語。


2位に森高夕次原作によるアダチケイジ「グラゼニ」、
3位に羅川真里茂「ましろのおと」、がそれぞれランクイン。

個人的に「ましろのおと」はすっごい好きです。
ちはやふるが好きな人はハマれるかも!?




【オンナ編】

2012年度、オンナ編第1位は……

久住昌之原作による水沢悦子
「花のズボラ飯」


エレガンスイブ(秋田書店)で連載中、
夫が単身赴任中の主婦・花が主人公。
手軽で美味しい料理を作るグルメマンガで、
料理の魅力とともに花の愛嬌あるキャラクターが人気の秘密。

花のズボラ飯を楽天で見てみる

2位に雲田はるこ「昭和元禄落語心中」、
3位にえすとえむ「うどんの女」がそれぞれランクイン。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
この漫画がすごい ランキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。